2007年9月18日火曜日

グッバイ・石丸

すっかり忘れてましたが(w

秋葉の石丸電気全店が今月下旬に閉店大改装になりますね、エディオングループに編入されたらしいのでそれなりに量販店ぽく変わってしまうんでしょか。本店の立体駐車場は車高下げたビートでも床下が引っかからず入れる数少ない貴重な所で、LD時代に仲間内で兌換券として流通した石丸レコード券の利便性とあわせて長年世話になって来ましたが、最近じゃAVソフト関連はすっかりamazon漬けに…
さらにヨドバシアキバが出来てからは駐車場の広さもあいまって完全ご無沙汰でした、以前に比べてカメラ趣味が加わったのも大きいですが思いっきりヨドバシの戦略にやられてますね(^^;

そして今日仕事で秋葉にいったら閉店セールの掛け声がかかってたのでちょっとだけ残ってたはずのポイントでも使い切ってしまおうかと入店して消耗品を買ったら「全額ポイントですね」て云われて( ゜д゜)ha?
レシート見たら15000円相当くらいポイント残ってたらしい、完全に忘れてた…



それじゃこの際だから全部使い切って完全にヨドバシにスイッチだ(スマソ

ということでちょっと気になってた首掛け形のノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC32をゲット、帰りに使ってみましたが歩きながら使うのは危険なレベルのキャンセルっぷり、横を歩いてる人の気配すらまるで感じられません、こりゃすげぇ



最後に残った2000ポイント、〆ということでやはり何かオタCDでもってことで懐かしの2号店を散策…欲しいCDもいろいろある中でたまたま目に入って魂が響くのが感じられたので「怪傑ズバット サウンドトラック」をうっかり(ぉ



そして残り45円になった石丸ポイントカードは財布軽量化のために外されたのでした、時代の流れだねぇ・・・

1 件のコメント:

兄者 さんのコメント...

ワシはメガネ内蔵骨電動ヘッドフォンにひかれてますですよ。


コメントを投稿