2012年2月5日日曜日

つうこんのいちげき

月夜が綺麗だったので夜中にふらふらと山中湖まで行ってきました。

実家でMacbookの面倒みてたらアップデートに予想外に時間かかって出発したのが23時過ぎで、下道をふらふらと道志道経由で湖畔に到着したのは深夜2時を回った頃、気温こんなん・・・

空は晴れてるんだけど微妙にガスってて写真はイマイチっぽい感じだったのでそのまま夜明け待ちということで車中泊を決めこみました。数時間寝て6時を回ったあたりで仕掛けておいた目覚ましで起きて外を見ると湖畔の遊歩道にはすでにずらっと三脚がならんでます。夜中で近くに宿もないのに妙に駐車場に車が多いと思ったらみんな狙いは同じだったようで(^^;


私も早速…と思ってカメラを取り出してとりあえず一枚…








(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


カード入れのホルダーを開けてみる…


・゚・(ノД`)・゚・


歩き回るつもりないからってこんな日に限って大きめのカメラバッグに装備入れ替えてきたので予備メモリもないし、さらにサブカメラも持ってないorz

というわけで仕方なくiPhone 4Sでポチリ



そしてやることがなくなったのでそのまま遊歩道ぶらぶらしてたら変なモノ見つけました。



どうみてもバケツの形だけど凍った氷を捨てたにしては均一な空洞があるなぁと考えてたら溶けたロウソクと思われるものが中にありました、キャンドルイベントでもあったんでしょうかね。そして湖畔の水はバリバリに凍ってます、ここ以前初日の出の帰りに寄ったときは砂浜に降りられたと思ったけど今は増水してるのかな。



まぁいい天気だったけど鮮やかな紅富士にはならなかったので痛み分けということで…

すっかり冷えたので冬場は早朝から営業してる紅富士の湯に浸かってきました。壁一面が全部窓になっててペンキ画ではなく雪被りなリアル富士山ていうのはなんとも贅沢ですな(・∀・) 

0 件のコメント:

コメントを投稿