2007年3月19日月曜日

PASMO

今日から首都圏の私鉄・地下鉄・バスでSuicaと同じようにIC乗車券で乗り降りできるようになりました。私は既にビックカメラSuicaカードを持っているのでコレ一枚で関東一円どこでも出歩けるようになったわけです、クレジットカードも兼ねてるのでやりようによっては財布無しでもOK


というわけで早速出かけてきましたよ!

駅に着いたらまずパスネットカードを券売機に入れて、東上線→山手線の連絡切符を購入(ぉ


帰りはちゃんと丸の内線と東上線にSuicaで乗ってきました、東武池袋駅内の売店もSuica払いでOK。明日の仕事帰りは電車なので高田馬場駅の西武-JR乗り換え専用改札もSuicaタッチのみで通れるはず~


#パスネットはまだ540円残ってる…

3 件のコメント:

兄者 さんのコメント...

モバイルSUICAのパスワード忘れて

チャージできまへん

ごま さんのコメント...

# パスネットまだ1000円以上残ってまつ、、、(´・ω・`)ショボーン

ぶちをさんに羽田の往復で必要だから3000円のパスネット買えって言われて騙された。。。片道分でよかったのに orz

まきにょ さんのコメント...

残り240円になりました…あと一度切符買えば終わりかな

JRへの乗り継ぎでパスネット+Suicaで乗車しないで連絡切符買うと消費が早まります(笑

超久々に短距離で紙の切符買いました

コメントを投稿