2008年4月1日火曜日

夜桜を愛でるにはちょっと寒すぎる

ていうかちょっとどころじゃなくマジで寒かったです、今日は富士山麓では雪が降ったりしたそうだし。既に上着が春仕様なので10分程度撮影してただけでガクブル状態…それでも土曜の暖かさと昨日今日の雨と寒さで今週末までは持ちそうにないと判断して会社帰りに夜桜の撮影をしてきました。

裏道コースを使えば練馬の古い住宅街や光が丘団地を通るのでそれなりに古くて立派な桜がいろいろ見かけられます。まぁ車を停められてそれなりに街灯の照明があってじっくり撮影できる場所はそれほどないんですがね。
で、まともなのが十数枚撮れた中から3枚セレクト。水銀灯やナトリウム灯の色温度が極端な状況から桜色の発色を基準に調整したので他の色はちょっと変です、一枚目はよく見るとオリオン座が写ってますね。

2 件のコメント:

YOU_miz さんのコメント...

写真ステキです☆

もう既に桜は散り始めていますね~(>_<)

先週は週の半分くらい桜を見に出歩いていました。

主に夜桜見物だったんですが、スカートはまだまだ寒いです(笑)

まきにょ さんのコメント...

今朝は風が強いのもあってもう桜吹雪でしたねぇ

ぱっと咲いてぱっと散るあたりが日本人受けする要因の一つでもあるので仕方ないですが寂しいものです



今週末はちょっと気温低めで咲くのが遅いらしい立川の昭和記念公園でもう一度花見の予定(^^;

その後は山に入ればもう一度くらいはいけるか?w

コメントを投稿