2008年3月26日水曜日

甲子園の季節ですがPLと行っても学園のことではありません

仕事で気象庁いったついでに御堀端の桜を偵察してきました、まだ半分くらいってところでこの週末なら花見大丈夫そう

その後九段下から通常だと東西線~西武新宿線で戻るところですが座れたのでそのまま一眠りして中野から歩くことに(^^;


で、中野駅前にはフジヤという巨大な重力源があるのでそのままふらふらと吸い込まれたところジャンク館でC-PLフィルターの出物を発見(・∀・)

ブロニカ用の40mmレンズで使う直径95mmという普通の人は縁のない巨大なもの、定価は5万円前後で通常は安くても3万円後半のところを未使用新品がたったの7000円!(・∀・)

どうやらデジタル対応コーティングの新製品が出たため旧モデルの投売りのようですが使うのはフィルム機のブロニカなのであまり関係ありません


実は同サイズの中古品でAF不可のPLを去年ヤフオクで落として1回しか使ってないんですが・・・ケース無しの状態で落札したら95mm用のケース売ってなくて保管と運搬に困ってたのでこっちはさっさと売り飛ばしますかねw

2 件のコメント:

煮蔦・ω・ さんのコメント...

おお 新品\7000は安いですねぇ

しかもSIGMAの95mmだと薄枠のようなので40mmでも安心だし。

私のはブロニカ純正プラケース付き中古が送料込み\5779でした。

薄枠ではないけど6x7の50mmならぎりぎり大丈夫みたい


まきにょ さんのコメント...

安いですよねー

他の95mmフィルタのために複数買って中身だけ転売とか一瞬考えたけど需要の少なさからして不良在庫抱えるだけな気がしたので諦めました(笑

コメントを投稿