2010年3月30日火曜日

コンテンツタワー

いい加減部屋の整理がつかなくなってきたので本棚を購入してみた、カシマカスタムという名称が一部マイミク的にすごく微妙w

http://item.rakuten.co.jp/jajan-r/c/0000000118



箱形は出来上がってる半完成品で配送されるので組み立ては簡単で2台で1時間程度あれば終わるんだけどそのスペースを作るための準備で予想通り大変なことに…八畳間での作業はほぼ限界に近い状態でした。

棚の高さを1.5cm間隔で調整できたり突っ張りがしっかりしてたり落下防止バーが使いやすかったりするのはさすがに専門業者+蔵書の山な学者のタッグ企画って感じで実用性は十分です、本棚としてはサイズの割にはちょっと高いけど。

組み上げて下半分がコミック・上半分がDVD/BDに分けて並べていったら手持ちコンテンツの9割くらいを収容…思ったより少ないとも言えるし多いとも言えるかなってくらい。CDや各種Rメディアを入れるスペースが全く残らなかったのはちょっと誤算。


元々このスペースにあったテーブルに積み上げてたPC/カメラ関係用品とかフィギュアの箱とかその他いろいろは当然溢れたので追加購入したキャスターワゴンと入れ替わりで空いた壁の本棚に積み上げ状態…根本的に物減らさないといかんね(´・ω・`)



このあと荷物で隠せない上半分をカーテンで隠して日焼け防止すれば一応完成。

買ったまま行方不明の積みDVD/BDの見通しを良くするっていう当初の目的は果たせたので良しとしよう…ここからはみ出すくらいに増えたらその分何かを減らすのがベストだけどそれは無理だろうな(^^;

3 件のコメント:

まさきCR-Z さんのコメント...

壮観ですなぁ~。

増えていくのは、止められない・・・。



わたしの部屋、配線も何が何やらになって来てます。

まきにょ さんのコメント...

コミックはこれでも最盛期に比べりゃ1/3~1/4くらいに減ってるんですけどねw

DVD/BDは散らばってたのを集めてみたら意外とないなって感じです、単価考えたらすごいことになってるとは思うんですが(^^;



配線はPCとAV機器を配置からして分離してるのと常用AV機器の接続がほぼHDMIのみになったのでだいぶすっきりしました、年単位で使ってないVTRとLDPは配線外しちゃったし

まさきCR-Z さんのコメント...

HDMIうらやましい~

ケーブル1本で済むのは良いですよね。





なぜか使わない、S-VHS機が3台も有るというのは・・・。

コメントを投稿