2010年4月7日水曜日

ブログを準備ちう

先日の土曜日に寒くて花見に出る気にならず暇だったのでなんとなくブログを登録してみました、近日中に日記自体を外部ブログに変更します

※この投稿はmixi日記に書いたやつのコピーです。



mixiの過去日記を吸い出して移転する方法も分かってコメントごと移転中なので自分の存在がmixi外に知られるのはマズいという秘密工作員の方は教えてくださいw
表示されるハンドルネームは吸い出した日曜夜あたりのもので統一されてるのでCR-Zだった人はそのまんまです、名前がAnonymousになってリンク切れのコメントもあったので誰か退会した人もいるっぽいですね


外ブログにしようと思いついた理由は
1.相変わらずmixiがiPhoneというかスマホ向けのサービスを向上させる気がないっぽい。Flash非対応でmixiアプリがダメなのは仕方ないですがどんどん派手になるPC用表示を拡大して操作しないといけないのは自分用日記としてはちょっと不便。

2.iPhone用mixi日記アプリであるmixidoc miniが微妙に不安定でアップロード中に落ちやすい。それだけならいいんだけど位置情報を起動時に強制的に拾うので移動中に書き込んでで落ちると再起動した場所になってしまうのが不便だったり。

3.無料会員だと小さい写真3枚しか貼れないのはカメラ趣味人的にはやはり不満で、有料会員になるくらいなら既にUS$5/年払って20GBものスペースをゲットしてるpicasaと連動できるgoogleのブログサービスのほうが使いやすい。

一番大きいのは三番目ですね
iPhoneの導入以来Gmail/リーダー/マップ/youtube/カレンダー/ドキュメント/バズ/picasaと完全にgoogle漬けの下僕になってるのでw
それだったらgoogleでブログまであれば便利なんじゃね?と思ってググってみたら既にBloggerてのがありました。というかBloggerはブログ界では最大手らしいですよ、知らなかった(^^;

しかし今googleかappleが潰れたら悶死するなぁ、依存しすぎw

0 件のコメント:

コメントを投稿