2010年4月18日日曜日

ヤマト復活編

ちょっと前に来たバンダイビジュアルのメールマガジンの一部です
今更ヤマト?需要あんのかねというかなんどポシャっても不屈の根性で企画が復活してくるあたりはさすがに大和魂だなぁと思ったんですがw、なんかキャラデザインに違和感…というか既視感…これは、以前Baboさんが日記に書いてた湖川版の古代じゃないかー!( ゚д゚)

キャラクターデザイン、総作画監督 - 湖川友謙

ネタじゃなくてリアルに公式で実現したようで、艦橋上面の通信パネルを見上げる煽り顔の乗員が沢山描かれそうです。でもあのパネルはスケールと艦橋の構造考えるとどうみても矛盾してるよなぁ
あとアクエリアスに沈んでたのを直して復活らしいけど最後の映画版では船体折れて沈没してたような覚えがあるんですが…

1 件のコメント:

Babo! さんのコメント...

それを言ったら、ヤマトの御霊はゆりえ様の導きで呉に帰っていますので……。
と、それはともかく(笑)
劇場公開時に、ヤマトファンの友人が見に行ったようですが、感想を聞いても「普通」でした。
ファンが見て普通、ということなので、良くもなし、悪くもなしの凡庸な出来だったのかも。
それはそれでちょっと残念ですが(笑)

コメントを投稿