2010年12月31日金曜日

BlogPress更新のテスト

BrogPressが更新されて下書きをオンラインで保存できるようになってたりしたのでテストです。取り合えずiPadから原稿を作ってオンラインで保存してみる。@14:11

-- iPadから

それをiPhoneから開いて写真とタグと場所を追加してみる。



モンハンG級訓練を完了したときのw @14:16

場所:3丁目,中野区,日本
------


さらにデスクトップからこの文を追記して公開してみる。@14:18

 ------
公開したらfeedburnerから更新情報がtwitterに流れるのを確認
iPhoneで入れた場所タグがブログ用タグとして認識されてないね…(´・ω・`)
さらにデスクトップのBloggerダッシュボードから追記更新してみる。@14:25

------
さらにそれをiPadから更新して公開…ってのをテストしたかったんですが、iPad/iPhone共にBlogPressから編集しようとすると落ちるorz
これまでに書いたのも画像がタグとして表示されてたり崩れたりして微妙…普通にテストしてこれを見逃すとかAppStoreの審査をすり抜けるとかはないような気がするので例によって日本語の問題ですかねぇ…(´・ω・`)

なんでこんなことをしてるかというと出先でiPhoneからジオタグと現地スナップ付きで原稿書いておいて宿でiPadから一眼デジの写真を追加して公開とか家に帰って清書みたいなことをやりたいからなんですが、なんとかなることを祈って今日は諦めますか…

他にもiPhone上のBlogPressだとタイトル入力しようとするとキーパッドが出てこなかったりジオタグ情報の捕捉に失敗すると警告ダイアログがエンドレスでどうしようもなかったりと結構bugいっぱいのアプリなんですが便利なのは確かだし徐々に改良はされてるので今後に期待と @14:39

0 件のコメント:

コメントを投稿