2005年7月20日水曜日

出張

昨日は琵琶湖畔まで日帰り出張

新幹線は270km/hで走ってるはずなのにほとんど揺れないし、騒音も飛行機みたいに風切り音と空調の音が大部分。いまさらながらすごい技術だよなぁと思いました


んで京都から湖西線に乗り換えたら昔ながらの111系湘南電車

あまりのギャップに思わず笑うしか・・・ビート並の振動と騒音ですよ!エアコンは激しくうるさいながらもちゃんと効いてたけど(^^;


画像は500系乗車記念・・・鉄ネタだ(笑

4 件のコメント:

煮蔦・ω・ さんのコメント...

��00系乗ってみたいですねぇ…

西に行く用事はなさそうなので、

乗るためだけに旅行を計画しましょうかねぇ。

まきにょ さんのコメント...

まぁ1日で500系と700系と両方乗るとさすがに進歩が感じられますけどね

700系の乗り心地はやはり相当なもんです


香鈴(本名) さんのコメント...

昔の新幹線も今の新幹線も、私にとってはやはり

乗り物酔いしてしまうことに変わりはなく...

まきにょ さんのコメント...

むぅ、あれでもダメですか



私は珍しいのでずっと外を見てる→目が疲れて寝るのコンボを繰り返してました

寝るサイクルが降りるタイミングに来ないように注意しないと危険

あの揺れかたと最近の良くできたシートは熟睡できる…(笑

コメントを投稿