2006年10月10日火曜日

IXY DIGITAL 900IS

かなり久々にコンパクトデジカメ買いました


記録調べたらちゃんと使ったデジカメは2002年8月にSANYO DSC-MZ2を買ったのが最後のようです、その後Dimage Xt買ったけど親に取られたし(笑


2002年夏あたりからフィルムカメラを持って出歩くようになって、その後一眼デジも買ったけどさすがに両方は邪魔だし常時持ち歩きは出来ないので小さいのが欲しいなーと思いつつ決め手がなかったんですが

この大きさで28-105mm画角で手ブレ補正付きで一応ISO1600が使えるとなれば画質云々を言わなければ対応できない場面はまず無いだろうということで即決

今週末に女神湖遠征なのでその前にってことで土曜日にヨドバシで\49800の15%でした、通販だと既にもっと安いですね


IXYのポリシーからして凝ったことは出来ないけど手軽に使えて失敗しにくいいいカメラですね、ワイド端で四隅にかなり収差が出てボケるので2ちゃんねるでは叩かれてますが縮小しちゃえば分からないし通常被写体が写る場所でもないし問題ありません

昔のより各段に寄れるマクロも面白いです

0 件のコメント:

コメントを投稿