2006年10月2日月曜日

Yahoo! Ahoo!

10月です、昨晩から怒涛のアニメ新番組ラッシュが…正直大杉です(´д`)



携帯のweb接続トップページが vodafone live! から Yahoo! JAPAN に変わってました、新機種811SHがなかなかカコイイなぁと思ってたら

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/811sh/

なんか孫フォンになると同時に料金プランがいろいろ変わってて、長期割引サービスが「端末代分割払いもどきの機種変もろとも2年間縛り契約+パケ割契約強制」しかありません。しかも従来の長期割実績は無かったことになります、リセットして一年目からどうぞだとゴルァ!( ゜д゜)



過去の経験からして解約も機種変もまぁしないとは思うけど通信・通話合わせて1000円/月程度しか使わない私にパケ割毎月1000円は無駄払いでしかない、2G端末だと乗り換え案内とか検索するにも重いのでそろそろ3Gにしたいとは思ってるんだけど…

DoCoMoもいつのまにか無料分付き3600円/月の安いプラン用意してるけど、MNP使ってもメールアドレスは変わるから他社に移るのも面倒だしどうしたもんだか(´・ω・`)

6 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

 料金云々は別として、ただでさえ見難かったvodafoneのページが余計に見難くなりましたね(w

(ふ) さんのコメント...

孫フォンページ見てたら目が痛くなりました。



それはそれとして、私は乗り換える方向で検討中です。

基本料金+通話料で2,000円程度しかかかっていない現状からは明らかに高くなる方向ですが、いい加減電池が寿命、付属の充電ケーブル紛失(x、機種変すればどうせプランリセット、では残ってもいいことなさそう。

まきにょ さんのコメント...

まぁデザインに凝ってるページほど見にくいということで(^^;



2chの未確認情報だけどパケ定額は契約後無料期間だけ利用してすぐ解約してもOKじゃないかとの話

そうであれば今の契約との差はJ-Phoneから引き継いでる長期年割だけなのでたいした問題じゃなくなるかな

2G->3Gの変更はもともとvodafoneの時でもかなりリセットされてた気がしないでもないし

811SHの限定色があればゴーかなぁ

まきにょ さんのコメント...

契約しらべたらちょうど10月が年間割引の更新月だったので変更するなら今月中かのう。

来月以降になると年間割引の解約で\4000かかる、2G->3Gだとプランとかいろいろ強制変更なので更新月以外でも無料移行できるのかもしれんが。

Anonymous さんのコメント...

 \2000繰越が何ヶ月も続くとプランを変えようか?とか思うが、単位時間当たりの通話料相当分が値上げされるのでTEL代を固定費扱いできなくなる罠。。。と、すると現状維持かなぁ?

 しっかし、私は401SHなんでemailは容量制限がかかって\8.4/通だが、3Gになるとうっかり大きなmail貰うと定額無いベーシクだけではやって行けないキケンが・・・。

 海外ローミングが欲しいだけで3G化はダメッポですな。。。



 一瞬、aquos携帯に日和そうになったけど、ローミングできないって時点でバイバイでした。



 しかし、最適プランの選定を妨害しているとしか思えないプラン紹介・・・(^^;;

まきにょ さんのコメント...

今だとバリューパックとライトコールの差が定額400円に対して無料分が\1000も違いますからね、これは変えないほうがいいでしょう

メール受信は一応先頭の無料分だけ見てから全部受信するか選べるんでなかったでしたっけ?

VGA画面機とか買っちゃうと結局ブラウザ使って定額必須になるように仕込まれてるかもしれませんが(笑



あと海外ローミングはSIMロックかかってるので現地SIMで安上がり~ってのが出来ないとかなんとか

コメントを投稿