2008年3月14日金曜日

最終列車

先ほど23:00発で寝台急行銀河の最終がいってしまいました…

かつては沢山走ってたブルトレもこれで東京発は大分・熊本行きの「富士・はやぶさ」一本を残すのみだそうです。もう一度くらい乗りたかったけどなんかずるずると仕事の気配があって結局予約できずじまいでしたorz


見送りにも行きたかったけど結構な雨っぽかったのでこの状態で鉄オタの群れにまぎれるのは勘弁て感じでパスw。先日河津桜を撮りにいった帰りに夜中の小田原駅で見送れたのでよしとしましょう。最後尾で撮影してたらほとんど無音で発車していくのがなんか不思議な感じでした。客車の旅情というかなんというか、電車しか見れなくなって久しいですからねぇ



そして今を去ること25年前、まだ20系だったころの銀河で大阪旅行に連れて行ってもらったときの写真です。小学校5年生だったか6年生だったか(^^;

2 件のコメント:

兄者 さんのコメント...

銀河ってブルトレじゃなかったはずなんだけどなぁ。


まきにょ さんのコメント...

まぁ夜行列車が花形でなくなってカシオペアが青くない時点で細かいことはどうでもいい状態ということで(^^;



ニュースで見たけど最終の東京駅酷いことになってましたね…数人しかいない小田原で見てきてよかったかも、1分しか停まらなかったけど

コメントを投稿