2008年9月11日木曜日

新米

新米といってもニューフェースではなくニューライス

家のガスコンロを十数年ぶりに更新したら今時のはかなりインテリジェントで、焼き魚などはタイマー+自動火力でうまいこと焼いてくれるわけです。さらに炊飯モードもあって米炊き専用鍋が特典プレゼント(笑

肉厚5mm以上はありそうな厚手の鍋で、圧逃し穴と吹きこぼれ防止のフランジつきのナイス鍋。これに千葉の萌えキャラふさおとめwの新米を投入、見ていた母親によるといろいろ火加減を自動で調整してたそうです。

で、炊きあがりはもうめちゃうま~
炊飯器とはまるで別物の仕上がりでこれぞ御飯って感じ、まあ鍋炊きが美味いのは分かってたけど浸す時間以外は全自動ってのは便利です、やはり日本人は米ですよ。

ついでに米の水もうま~、こちらは長野の萌え酒おねてぃ森野苺(ぉ

Posted from MixiDock mini

2 件のコメント:

にとちゃん さんのコメント...

そんなんあるんですねぇ。へぇ。



うちは圧力鍋で炊いていますよ。

炊飯器は単なる保温器です。(笑)

圧力鍋もかなり美味しいですよん。

Uri さんのコメント...

ふさおとめ この前買いました~。

中途半端に狙った感のあるパッケージで。。

#いや、ジャケ買いじゃないですよ(w



次炊飯ロットは、ふさおとめなので楽しみです。

#うちは東芝の真空圧力IH保温釜です

コメントを投稿