2008年9月28日日曜日

牛の会

今日は先日前沢で買ってきた牛肉の山をしんさん宅で消費する牛の会、3kg分を15人で食うはずが数人来れなくなって結局昼と夜の延べ18人ほどでなんとか食べきりました。脂たっぷりの牛肉を一人頭200gって結構な量でしたよ…歳だなぁ


推奨の消費期限3日間のところを無理矢理5日チルド保存したので多少臭みが出てしまって風味が本来の80%程度しかありませんでしたがそれでも十分に美味いものでした。昼の部は庭のカマドで炭焼き、夜の部は謎の大型コンロで焼き肉。

しかも「現地の店では溶岩板で焼くんだよ」って言ったら溶岩板が出てくるしw、あいからわず謎な装備が揃っている家だ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿