2011年3月6日日曜日

AppleTV

仕事の材料を秋葉に調達しに車で行ってきました。
いつも通りヨドバシ地下の駐車場に入れて1万円以上お買い物で2時間駐車無料をゲットするためにレンズでも買うかね…と思ってたらヨドバシドットコムでの価格と店頭価格の差額がどうみても駐車料金をはるかに上回ってて買うと損状態(´д`)

そこでなんか欲しいものなかったなと考えて発売当時から気になってたAppleTVを買ってくることにしました、8800円なのであと何かアクセサリでも一つ買えば1万円達成。手段と目的が何か入れ替わってる気がしないでもないけど気にしない。

店員がカウンターの棚から出してきた梱包箱の小ささにまず驚きましたが実際家に帰って箱を開けてみるとやはり小さいです。webで写真だけ見てMac miniが黒くなったようなもんだろうと思ってたらそれよりずっと小さい手のひらサイズ、Wiiと並べてもこの大きさです。


さらに何が驚いたってこの大きさでAC電源内蔵…メガネケーブル直結でACアダプタがありません。かっこいい小さいボディに回路を詰め込んで熱暴走であぼーんてのがAppleではよくあるような気がしましたがこれは大丈夫なんでしょうか(^^;
そのメガネケーブルは箱の底に綺麗に丸められて納められてました、こんなところまで見た目気を遣わなくても…とも思うけど正方形の小さな箱にうまく収納するにはいい方法なのかもしれません。

AppleTV自体はテレビに繋げて使うネットワークプレイヤーの類なので当然リモコン付属。新型のAppleRemoteがついてきます、ちょっとボタン堅すぎて疲れるかも。
Mac miniについてきた旧Remoteと比べるとデザイントレンドが変わったのがよく分かります、形状的には新型の方が持ちやすい感じ。

これらの写真を撮ってたら机の上がこんな状態に…写ってないけどiPadもあるしiPhoneは2台目だしiMacとminiあるし、いつのまにやらすっかりアップル教団に取り込まれてますなヽ(゚∀゚)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿