2005年9月22日木曜日

健康のため鉄分を適度に摂取しましょう

月曜~火曜と兵庫県は相生に出張に行ってきました。実作業は2時間程なので新幹線でギリギリ日帰りも可能なのですが、なんかトラブルがあった場合の余裕と体力と相談して前日移動にしました。


そしてどうせなら休日だしということで鉄分を補給することに(笑
ちなみに前回同じパターンだったときは新幹線で姫路城観光でした(^^;


行き)
新宿~塩尻:スーパーあずさ E351系
塩尻~名古屋:ワイドビューしなの 383系
名古屋~岐阜:東海道線 311系
岐阜~大阪:ワイドビューひだ キハ85系
大阪~相生:新快速 223系

行きの岐阜駅で、ひだを待っていたらちょうど夕日の時間だったのであわてて望遠レンズを引っ張り出して撮影、Lレンズを持参していなかったのが悔や まれます(^^

帰り)
相生~米原:新快速223系
米原~名古屋:しらさぎ 683系
名古屋~東京:のぞみ 700系

と力一杯乗り鉄してきました(ぉ
JR西の新快速はホントに速いですね…ありゃ確かに事故ったら大惨事だわ…

3 件のコメント:

香鈴(本名) さんのコメント...

何故

つくばエクスプレス始発のメンバーに居なかったのか不思議です。

椅子は快適でしたか。

まずはエコノミー症候群と痔に注意です。

まきにょ さんのコメント...

今の列車はどれも快適でしたねぇ

シートピッチもそこそこで足元にキャリーバッグを置いておいても窮屈なりに普通に座れました、飛行機のエコノミーとはえらい違いです

痔は・・・フルバケシートで丸一日ドライブでも平気な人なので心配は無用かと(笑



TXはなんか面倒だったので…

帰りに相生~米原約200kmを快速でだらだら移動しつつ「なんでわざわざこんなことを?」と自問自答しつつ外を眺めてましたが

要するに私は移動するのが好きなだけなんでないかなと思いました

優先順位が車>在来線>新幹線>飛行機なのも「移動感」を重視するからですね、徒歩と自転車は距離がでないのと体力的にイマイチと(w



だから開通記念列車とかはイマイチ惹かれないんですな、SLが復活とかだと限定品の趣があるので寄っていきますが(ぉ

香鈴(本名) さんのコメント...

そういえばある日の横尾で一番に行方不明となり、

気付くとSLの隣に居たのはまきにょさんでしたな...

コメントを投稿