2005年9月12日月曜日

生WATERBOYS

この土日、我が母校で文化祭がありました。
映画「ウォーターボーイズ」の元になった男シンクロを最初にやりはじめたあそこです。最初にやったのは私が三年生のときで、夏休みに練習してるのを見て「なんだこりゃ?」ってあきれた覚えがあります(^^;



ただあれでちょっと有名になりすぎまして公開二日間で来場者が数万人とかいう高校の文化祭としてはありえない規模になってしまい、警備が厳しくなってプール脇にある部室棟でだらだらとOB集合することが出来なくなってしまいました(つД`)


私が所属していたのは物理部、当時は部員5人程の廃部寸前状態で、先輩が3年になって実権を握ると同時にパソコン持ち込んだり電子工作始めたりマンガやらイメージアルバムやら持ち込んだりと趣味の同好会状態にしてしまったところ「類は共を呼ぶ」というか「友を類にする」現象でいつのまにか人が集まって結構賑やかな部になってしまいました。
マイミクの紹介文で「はじまりのひと」とか書かれてるのはこのことです(w


最近の物理部は先生も一緒に組織だってリモコンロボット大会を開いたりしてました。他校からゲストチームも呼んだり解説・実況までついてたりして立派なイベントになってます。個性の強い連中が好き勝手に遊びながら活動してた私の頃に比べるとちゃんと部活動してるなぁって感じで関心しましたよ(^^;


唯一残念なのは物理実験室が校舎の建て替えでプールが見えた2階から見えない1階に移動してしまったことですか(笑

実験室の窓から見物できなくなったので二階廊下で人込みにもまれつつシンクロ見物してきました、有名になった分気が抜けないってのはあるでしょうがあいかわらずたいしたもんですねぇ…



そいえば現地につく直前に大雨が降り出しまして、女子高生が大量を通り越してうざいくらいたむろしてる現場は当然雨でアレなわけですがさすがに一眼レフは向けられないので残念ながら兄者向けの画像はありません(ぉ

4 件のコメント:

兄者 さんのコメント...

(´・ω・`)ショボン


Babo! さんのコメント...

有名になるのも良し悪しという奴ですねえ。

おかげで私はここ数年、文化祭に遊びにいけない状態になっていますし(^_^;)

文化祭見物を乗り切れるだけの体力をつけないとなあ。

香鈴(本名) さんのコメント...

今度、適当な腕章して撮影してあげます。

女子校生コスは無理ですが。

まきにょ さんのコメント...

��Baboさん

行ってるというても門から入って実験室覗いてシンクロ見ただけですよぅ

さすがにそれ以上回る元気はもう無いですね、若さがどうとかじゃなくて人大杉…

あとはお決まりで近くのロイホとかどんとかで年寄りが集まってだらだらと



夜祭のときには駐車場にいたら応援団の校歌や応援歌の演技が聞こえてきました、懐かしいです(^^;

不思議とあれはいつまでも覚えてますねぇ



>香鈴さん

是非お願いします、女子高生コスで




コメントを投稿