2005年10月19日水曜日

お掃除

先日撮影しててちょっと気になったのでまたEOS 20DのCMOSセンサークリーニングを敢行しました

レンズを外してボディをクリーニングモードにしてアルコールを浸した不織布で拭くわけですが、まぁ一般にはあまりユーザーがやることは推奨されてません。ただサービスセンターに頼むにも最近は販売台数が増えて待ち時間がかかるらしいし、なんといってもキヤノンのサービスセンターは日曜日休みやがるので行けるチャンスが非常に少ない。

というわけでまた自分で適当にやってみました
掃除前

掃除後
どちらもPhotoshopでコントラスト最大に加工したので実際にはこんなハッキリ見えるわけじゃないですがまあまあ綺麗になったかな

2 件のコメント:

香鈴(本名) さんのコメント...

昔ナムコワンダーエッグなどにあった

「あなたのオーラを撮影します」

というアトラクション(?)を思い出しました。



やると違うもんですね。

温泉に浸かったkissDNは一体どんなことになってるやら...

まきにょ さんのコメント...

色が妙なのは自作適当ライトボックスを撮影してコントラスト上げてるから

ホワイトバランスを固定して撮影してみると白がズレてるのが丸分かりでした

秋月の300円蛍光管じゃそんなもんですね(^^;



ゴミとりは温泉に浸かったかどうかは別にして数ヶ月に一度はやっておいたほうがいいと思います

普段気づかないでたまに絞って撮ったときにガッカリなので


コメントを投稿