2005年10月9日日曜日

ペルシャ王子

今頃になってPS2版「プリンス・オブ・ペルシャ」にハマってました

http://www.playstation.jp/scej/title/persia/


PS3のニューススレでICOが話題に → プリペルもいいよって書き込み → 検索してみたらヤフオクで安いぞ → 買ってみたら大ハマリ(笑

ICOみたいな感じの3Dアクションで、戦闘シーンがちょっと単調でバランス悪いけどパズル的な謎解きはそのまま、基本的な雰囲気は変わってないですね。今度ICOチームがまた新作出すらしいけど今度はどうなんでしょ


ICOにしろコレにしろ3Dでの空間表現が一つのキモなのでより緻密な表現のできそうなPS3や360に期待って感じ。でもやたら長いドラマや操作に関係ない演出などいらんですよ(´・ω・`)

2 件のコメント:

ぶちを さんのコメント...

「違う、そうじゃないんだ」が口癖に・・・・

あれやったあとに壁みると走れそうな気になるんだよな。



隠しの初代はやった?



「時間の砂」のドラマはわりと必要最低限に押さえられてるほうじゃないかと思いますよ。二回目以降はわりと飛ばせるし、許せる部類じゃないかと。

まきにょ さんのコメント...

「いや違う、私は死ななかった」も耳タコに・・・

ハマって投げ出しそうになると練度が上がってトラップが抜けられるようになってる絶妙なバランスでした



初代は見逃してたようで一回目はスルー

今日なんとかgoogleを駆使してヒントを発見(w

無事プレイできました・・・時間の砂に慣れた後だと難易度400%に感じる(´д`)



ドラマの量はこれくらいのはちょうどいいですね、骨休めになるし

FFみたいにゲームやってんだかムービー見てるんだかわからんのはカンベン

でもガンダム一年戦争はどんなにドラマが長くても気にならない(ぉ


コメントを投稿