2005年10月30日日曜日

廃品回収


私の会社は普通の住宅街の中にあります

袋小路ではなく通り抜けできる道沿いなので「ご家庭でご不要になったバイク・スクーター・家電製品などがありましたら無料で回収致します・・・」という軽トラがよく回ってきます

引き取ったもののうち一部でも直して売れればその他の廃棄料払っても元がとれるんでしょう

空き巣の下見とか使えるものを北朝鮮に密輸とかいろいろアレなウワサもありますが間違いなくゴミになるより少しでも再活用できるチャンスがあるならそれに越したことはないと思います

まぁ部品取りにして絶対直らないビデオデッキを押しつけたりしたこともありますが(w



んで先ほどまたその車がやってきました



「ご不要になったバイク、スクーター、バッテリー、コンプレッサー、発電機など・・・」





( ゜д゜)





普通のご家庭には発電機はないと思います






4 件のコメント:

Lyuka さんのコメント...

インプレッサはともかく、単体のコンプレッサも無いと思うぞ。

兄者 さんのコメント...

発電機くらい一家に一台備えてると思いますが(笑



うちの発電機は2500VAしかないし。


香鈴(本名) さんのコメント...

廃品回収さんの「ご不要になった発電機など・・・」を

録音で言うのでしょうか?

関係ないけど、

マンションの管理人さんが、電動工具をウチによく借りにきます。

まきにょ さんのコメント...

同じ内容の繰り返しだったので録音でしょうね

お姉ちゃんの声でしたが乗ってるのはおっさん



しかし・・・ボール盤や電動ノコは普通あるけどやっぱコンプレッサーや発電機は珍しいよね

東京じゃ延長リールで電気持ってこれないところなんて工事現場くらいだし

あ…某ガレージには全部あるな、まぁガレージだし(笑


コメントを投稿