2005年12月13日火曜日

ガクガクプルプル

5時起きで福島県まで仕事にいってきました、朝は当然まだ真っ暗、エンジンかけると外気温表示は2℃…

そして夜明けの常磐道、柏~筑波あたりです。エアコンに表示される外気温は-2~0℃…((((( ゜д゜)))))




ETC割引を最大限に活用すべくあらかじめ練ったプランに従い

1.朝6時前に三郷を通過して深夜早朝割を利用、94km先の那珂ICで降りる

2.一つ先の日立南太田ICまで朝飯にしつつ一般道で移動、ETCカードを入れ替える

3.朝8時前に高速に乗り直し通勤割を利用、96km先の広野ICで降りる

通常料金約\5500のところを\3000弱で行って来れたらしい(^^;

帰りも似たようなパターンでほぼ同額に押さえました、早起きの反動で途中のSAで寝こけてるうちに夕方の通勤割り時間になっただけですが(笑

そして現場のでっかい煙突、白い塗装と青空が実にいいコントラストを醸し出してますが気温4~5℃、風速5m/s以上…((((( ゜д゜)))))

帰りの通りがかりに見つけた柿の木、これまた古木の風格と青空がいい感じです。ここも山から吹き下ろす冬の風が…((((( ゜д゜)))))



周囲をぶらぶらしてフィルム使いきってから高速で帰路に、日が暮れた直後から外気温は再び0℃…((((( ゜д゜)))))


なんか急に寒くなりましたねぇ、しかも明後日も丸一日筑波で外仕事だよ…(´д`)

3 件のコメント:

にとちゃん さんのコメント...

今日の朝・・・うちのゼロの気温計は-1度でした。

香鈴(本名) さんのコメント...

寒い時は着ぐるみオススメしますよ(冬山でも暖かい)

ほら、作業着みたいなもんです。いっそ作業着に。



仕事内容記述がないので、撮影旅行かとほんのり勘違い。

まきにょ さんのコメント...

昨晩は家のあたりでも氷点下だったようです

明日は朝8時スタートで筑波で設置作業

土浦の天気予報だと明け方は-3℃ですね・・・



昨日の仕事は単なる定期点検なのでお気楽モードでした

2時には終わって夕暮れまで被写体探してうろうろと(w


コメントを投稿