2008年7月22日火曜日

iPhoneからSIMを抜いてみる

契約が切れたらiPhoneはどうなるのかって話はあちこちのネット上で憶測が飛び交ってるわけですが、2ちゃんねるでSIMを外しても動くって話を見たのでやってみました。

電源を入れると「SIMカードが挿入されていません」と表示はされますがそのまま進めると無線LANでの通信は普通にできました。左上のキャリア名が表示される部分には「SIMなし」と表示されているのでSIM抜きで動作させること自体は考慮のうちのようです。


他のソフトバンク携帯ではSIMを抜くと全機能がロックされて電話はおろか電話帳を見ることすらできないというのが一般的らしいですがiPhoneはアップル製品ということで特別でしょうか。iPhoneもSIMを抜くと一定時間でロックされるなんてレスがついてたのでそのまま使い続けるのは怖くて試してませんが(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿