2010年9月26日日曜日

高原は秋の気配

毎年恒例のビート集会で女神湖に来てます。
木曜金曜で山登りしてくるつもりだったけど低温と台風で断念。昨日も朝6時過ぎに家出た時はどん曇りだったのが走ってるうちに秋晴れに、天気が回復するのを信じて高速乗らずにオール下道コースで山越えして来たけど正解だっただったようです。

途中八ヶ岳高原のドライブインから登るつもりだった硫黄岳の山頂がクッキリと見えました、一日ずれてれば…orz

約5時間ほどで女神湖到着、仲間と合流して軽い昼飯のあとビート連ねてツーリング、いま上って来た山をまた降りるw 途中大河原峠の駐車上で休憩、非常にいい天気だけど浅間山がはっきり見えなかったのが残念。



一通り爆走して温泉入って山荘に戻ったあと喫茶店「たんぽぽ」で宴会、帰りは飲まない人もいるので山荘からの送迎車はあったのですが星空が綺麗だったので一人で暗闇の中を歩いて帰宅、途中別荘地の外れの林の中が真っ暗で怖かったですよ、野生動物がいる可能性は充分にあるし。

でも満月に近い月光の蓼科山を見ることができました、電気ができる前はこんなのが普通だったんですかね。

山荘に戻ったあとは夜2時過ぎまで騒いでみんな落ちました。夜中の気温は相当下がってたようでストーブ切った室内では寝袋二枚重ねでもちょっと寒かった…8月下旬に来た時から一月ちょいしか経ってないのにこの差はなんなんでしょうね。

今日は何も予定無し、どこを走って帰りますかね

#写真貼ろうとしたらBrogPlessが落ちまくるので写真は帰ってから

-- iPadから

0 件のコメント:

コメントを投稿