2012年3月23日金曜日

気仙沼

引越に伴って写真の整理してたら以前気仙沼港で撮った写真が出てきました。これらの船も流されてしまったんでしょうか(´・ω・`)

 
気仙沼は岩手にある友人の実家へ遊びに行ったついでに魚食いに行ったことがあって、現地で風景見てても細長い湾だなぁと思った記憶はあるのですがあの深さのところに津波に押し寄せられたら逃げ場ないんですね。あとで報道映像を見たら一枚目の写真に写ってる青い屋根の建物が流されているのが写ってたような…


大船渡なども含めてあのあたりには何度か行って全体としては結構な枚数撮ってるはずなんですが当時フィルムカメラにはまってたので大抵がネガのままな上にスキャナが壊れてしまったので現状ではデジタルに見ることができませんorz
35mmモノクロで撮ったのだけ同プリで出したのが残ってたのでScanSnapでL版プリントから取り込んでみました。





去年は結局友達との定番旅行以外はほとんど遠出できなかったのですが、快適エコカーも入手したことだし復興支援観光には出かけたいところです。無料とか1000円とかは言わんから東北道の割引はもうちっとがっつり継続してくれないもんかね(`・ω・´)


あと1/1ガンダムはお台場なんぞに立ててないで東北に持って行くべき、何度でも行くからw

0 件のコメント:

コメントを投稿