2012年5月20日日曜日

MEET THE BEAT! 2012

毎年恒例なビートのオーナーイベントでツインリンク茂木に来てます。

いつもは早起きして飛んでくるんですがもう歳だしってことで仲間と連れ立ってサーキット内のホテルに前泊w 今日は朝からいい天気でいつも通り数百台が集まりました(・∀・)



昨年が発売二十周年の記念イベントのはずだったんですが震災でお流れになってしまったので今年21周年ということでホテルのホールで立食パーティーやトークショーなど行われてます。


そして何故かクルマのバースデーケーキがあったり(91年5月発売でした) ホンダの社長から祝電が届いてたりもしました、経営的にはビートは歴史に残る大赤字だったらしいですけどねw


表の会場では抽選だけどGT選手権ドライバーの塚越選手の運転で同乗体験走行があったりしました、さすがきれいにサスストローク使い切ってますねぇ( ゚д゚)


そして時代の流れで当然痛車もいらっしゃいますよ



ノーマルのまま時間なりにヤレてるのからいろんな方向性に綺麗に弄り尽くしたのまで20年経ってるのに一緒のイベントに集まれるってのはクルマ自体の魅力が尽きてないってことすね。
私もメインカーがドイツ製になってビートは洗車もせず実家に放置状態ですが今後も程々に大事にして行きたい所存、そいえばリビルトエンジンに積み替えてから走行5万km超えました。

まだまだ元気(・∀・)

-- iPadから

0 件のコメント:

コメントを投稿