2005年8月11日木曜日

胸に輝くマークは…

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050811i405.htm

金曜日の夜はペルセウス座流星群だそうな、しかしうちのあたりからだと流星見えるような処は1時間は移動しないといかんからなぁ


んで土曜の夜はさいたま市花火大会、全国的にも珍しい二尺玉が上がるので是非とも撮影にいきたいところ。去年はのんびり行ったら場所取りで出遅れたorz

8 件のコメント:

兄者 さんのコメント...

昔、大宮出張の時につれてってもらったのは

どこの花火大会だったのだろう。

8月11日まで大宮にいて、

その前の週くらいにつれてってもらった感じ



たこ焼きにたこがはいってなくて、

関東のたこ焼きにたこが入ってたらそれは「当たり」だ

と教わって驚愕したことしか覚えてないが


香鈴(本名) さんのコメント...

今年のペルセウス座はかなりオススメらしいですね。

薄い雨のような流星ながらも、月の条件がよいようで

予想は1時間に50~80個だそうです。



夜半に流星見て座席とりにいって翌夜に花火、ですね?

まきにょ さんのコメント...

花火やるのは荒川岸の大宮側なのでそこで流星は無理と思われ

おそらく埼玉県内で一番明るいエリア(^^;

しかし多いのか・・・頑張ってみるかなぁ

入間のほういけば暗くて広いところありそうな感じだし

まきにょ さんのコメント...

兄者>

いくら関東でもたこ焼きにたこが入ってないことはまず無いでする

まぁ当たりと言えば当たりか(w




まつ/CR-Z さんのコメント...

兄者&にょ>

関西でもタチの悪い893な店だと入っとらへん

客「タコ入っとらへんやないか」

店「なんや兄ちゃん。ほなワレは鉄板焼きで鉄板喰うんかぃ」



大学の寮の裏にあったたこ焼き屋、どう見ても烏賊の足が入ってたなぁ。(w

8個100円位だったので文句もいえんが

まきにょ さんのコメント...

雨降ってきましたよ… OTL


香鈴(本名) さんのコメント...

降ってますねぇ...

まきにょ さんのコメント...

雨というか先ほどの会社の帰りは激雷雨でした(´д`)

有効視界50mくらい、道は全部川になってて360度パノラマで雷光バリバリ

信号ごと停電して道路真っ暗になったりして流星よりずっと面白かったかも(笑

コメントを投稿