2005年8月15日月曜日

猫庭園

靖国からそのまま汐留にある浜離宮恩賜庭園にいってきました
なんか猫がいるらしいと聞いたので(w

閉園一時間前くらいについたらほとんど人影もなくただセミとカラスの声がするのみ、ぼーっとするにはいい環境でした。かなり広くて景色もいいので天気のいいときに撮影したかったかな

んで猫ですが…休憩所に5匹ほどベンチの下でごろごろしてました

観光地(?)にいるわりには人慣れしてなくて135mmレンズで顔のアップを撮れるくらいの距離になると逃げてしまいます、逃げるといっても隣のベンチの下でまた転がるわけですが(笑
まぁなんというか靖国の大人出とは正反対のまったりタイムが過ごせました

ちなみに写真に写ってるパツキンのおねいさんにシャッター押し頼まれてしまいますた
近づいて来たときはちょっとビビリましたが旅で困らない程度の日本語は話せる人だったようで一安心

しかし観光地で一眼レフ振り回してるとそれなりに頼まれることが多くなりますがデジでもフィルムでもコンパクトカメラを渡されると一瞬使い方に悩んで固まるようになってしまってるなぁ(^^;

3 件のコメント:

ごま さんのコメント...

浜離宮はネコ多いですよね。あずまやのベンチの下とか、びっしりネコが陣取っていた記憶があります。

香鈴(本名) さんのコメント...

同じく、あずまやの下にまったり猫居ましたな^^

庭に涼しげな顔した猫は似合うものですね。



昨日は庭でのたうちまわる犬に出会いましたよ。

これもよいですな。

まきにょ さんのコメント...

やはり有名どころですか(^^;

猫達のやる気のなさがなんともまたーり気分を盛り上げてくれました(笑




コメントを投稿