2010年5月22日土曜日

健康診断

年に一度の定期健康診断でした、ほんとは先週だったんだけどイベントに重なったので変えてもらったりして

場所はいつもの新宿検診センター、副都心線の東新宿から歩いてすぐなので直通だし和光からメトロだと運賃安いしと思ったらポイント故障で池袋渋谷間で折り返し運転orz
有楽町線直通に乗ってたんだけど朝から止まってたらしいのにアナウンスがあったのは和光市発車してからでした、その前にわかってれば山手線周りにしたのに、池袋の副都心線は乗り換え遠いよ…


まぁそれで遅れることは無かったので良しとして今年は何故か生活習慣病検診ではなくて人間ドック扱い、6Fの受付に上がったらいきなりホテルのフロントみたいなふいんき(何故かry




いかにも医療施設みたいなベンチシートが並んでるいつもの2Fとは全然違いますよ( ゚д゚)

検診も並んで順番にじゃなくて来た順に始めて一人づつ案内してくれるので待ち時間もほとんどなし、時間つぶしに持参した小説は10ページ位しか読めませんでした(笑

その代わり進行が早すぎて結果は間に合わないので終わってから説明までは一時間半くらい待たされ、昼時なので近所の飲食店の割引券くれたり待合室ではコーヒーとお菓子がフリーだったり。なんか優雅な感じてした

そして肝心の結果は…






脂肪肝で要経過観察orz




こりゃふたたび入隊か?w
乗り替えで歩くのが遠いとか言ってる場合じゃありませんね(´д`;)

-- iPhoneから

0 件のコメント:

コメントを投稿