2010年5月8日土曜日

Xlink Kai

昨年のGWに仲間に嵌められてから一年間どっぷりだったモンハンですが私からさらに伝染させたw 煮蔦さんからOnlineでやってみようと誘われたので挑戦しました

モンハン(P2G)自体はPSP同士の直接通信しか対応してなくてそれが直接集まって遊ぶという口コミ効果を産んで大ヒットなわけですが、学生ならともかく社会人ではそうそう集まることもできないのでOnlineで夜につなげればいいかなと。
PS3があれば純正でアドホック通信の振りをするOnline機能があるので簡単なのですがあいにく2人とも持ってないのでxlink kaiというサードパーティーソフトで対応するWLANアダプタを使う事に




やってる事は無線アダプタをアドホックモードにしてPSPの振りをさせた上で通信内容をxlinkの鯖を通して相手に伝えるだけなのでしょうが設定が面倒だったりわかり難かったりでいろいろ失敗して数時間かかり、まぁなんとか繋がりました。


早速一戦行ってみたけど直接通信のときとなにも変わらない感じでした、よくできてるな…あとはSkypeあたりで音声もつなげれば万全。二人ともiPhoneなので夜九時前なら無料通話な手はあるんだけども

そして一戦終ってみたらプレイ1000 時間達成だって…我ながらアホじゃw



そのちょっと前にはクエスト1500回達成…よくやったもんだ、MHP3発売までにどこまでいけるか(^^



-- iPhoneから

4 件のコメント:

ねこサマ さんのコメント...

大丈夫です。
1000時間超えると、増加量減ります
その半年前にはじめ現在1年半経過しましたが現在1200時間程度です
1000時間突破までは1年ちょいでしたが
しかしクエは2300回超えというなんだかわからん数字出てましw

すち さんのコメント...

ナニが大丈夫なのかは突っ込みなしで?

Unknown さんのコメント...

まぁ確かに未クリアで残ってるのはG級訓練とトレジャーだけですからね、家で一人でもやり続けるモチベーションが減ってくるのは確かかな。金冠マラソンは心折れそうだしw

ねこサマ さんのコメント...

>すちさま
なにやってるんだ的な感情についてでつw>大丈夫

ちなみに1000時間超えてからの増加の遅さは一重に金冠のためリタマラにより記録されていない時間が増加したからです。プレイ時間が減ったからではありませんww
あとは武器の強化のおかげか1回のクエの時間が短くなったからかな?

コメントを投稿