2010年5月27日木曜日

さよならを教えて

春先に本棚の整理したときに古いエロゲが1本出てきました

2001年3月発売、ほぼ全編夕日のシーンばかりで絵の雰囲気が気になったのでその一月後くらいにヤフオクで中古を入手したものです、人気無いらしくてかなり安かった記憶。買ったみたら曲もいい感じでした、当時まだ知らなかったけどI've soundでしたね。


しかし買ってはみたものの内容は広告のとおり現実と空想の境目が無くなったようなかなり病んだもので途中でついて行けなくなってそのまま放置して9年経過w、まとめサイトによるネタバレを見るとどうやら全部頭がピーな人の幻覚だったらしいです(´・ω・`)

いまさらやる気もないし取っておいても仕方ないので捨てる前に売れるかどうか調べてみ…たらなんかどうやら極一部でカルト的な人気作になってるみたいで、当時売れなくて2000本出てるかどうかって位らしく中古相場はプレミア状態。未だに作品ファンサイトが残っててどこの中古屋にあったとかいう情報なんかが交換されたりもするみたい。

それじゃ売ってみるかってことでちょっと強気な感じで定価スタートにしてヤフオクに出してみました。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

      _, ._
(;゚ Д゚)


また、当時中古で入手したときにポスターもあったのを思い出してそっちも別に出品してみました。
  
一部のショップで宣伝用ポスターを特典として添付したものみたいでなんと8枚組、ポスター自体には興味なかったおかげで9年間丸めたまま陽に当てて ないので状態は良好です。
これも調べると一枚3000円くらいで取引されてるので単純に8倍して強気に24000円スタート。

   。 。
  / / ポーン!
( Д )




* *   * *
* * * * * *
* *    * *
パーン!
( Д )


こちらは入札なくて流れるかと思ったら最後の20分くらいで二人参戦してそのまま延長戦入ってデッドヒート状態…まぁ今になって全部揃った状態のいいのが出ることは珍しいでしょうからねぇ。私も絶版CDでだいぶ競り上げたことあるし(^^;


というわけで続けるのも捨てるのも面倒でそのまま放置してた代物が思わぬタナボタになりました。マイナーなオタ向け商品はときどきこういうことになるので余裕があれば保存しておいたほうがいいといういい見本になりましたわ。

そして落札されたお二人の作品愛と気合と根性の結晶は…


 無事レンズになりましたとさw
 

0 件のコメント:

コメントを投稿