2010年7月6日火曜日

うっかりネコ科の小さいの

世間では茄子に棒を差すシーズンですが、この不景気の折個人経営な零細の私には関係ない話と思ってたら冬場の空港仕事が大きかったようで多少のうっかり資金が補充されました。

三脚をグレードアップしたいなぁとか
防湿庫をもっと大きいのに買い換えたいなぁとか
そろそろコンデジも新しいのが欲しいかなぁとか
AVCでW録できるBDレコ欲しいなぁとか
いい加減ワイド型のPCモニタ欲しいなぁとか

思ってたんですが。

それらのモノをヤフオクや価格コムで漁ってるうちになんか選択肢が斜め上のほうへすっ飛んでしまって…






ネコ科の小さいのが部屋にやって参りましたww






いやAdobe Lightroom3がCore2Duoのメモリ8GBに64bitOSでも思ったより重くてね、こりゃi5/i7へグレードアップしなきゃダメかもと思ったんですよ。

そしたら27型で2560x1440の広大なモニタと最新のCPU/GPUとカコイイOSが装備された憎いヤツが目に停まったんですよ。

またCPU/MB/Memory/電源と自作PCを組み替えてモニタまで買い換えるなら20万前後で全部揃ってて電源ケーブル一本で済んだ方がもう楽じゃね?とか思ったわけです。

そんなわけでちょっとお試しに…

4 件のコメント:

ごま さんのコメント...

うひゃ、買っちゃいましたかw

つた さんのコメント...

ほほう、入信されましたか・・・
たしかにモニタ買い換えを検討してたならReasonableな解ではありますね。
HDDとか冷却FANの音とかどうですか?

Unknown さんのコメント...

まだセミナーに体験入会くらいですよw

HDDやファンは静かというか隣で動いてるLinkStationとAtom鯖の音で全く分かりません。サブ機としては非常に便利なのは確かですね、新型ならACアダプタも内蔵になったらしいし。

Unknown さんのコメント...

ブログの設定がおかしくなっててごまさんのコメント消えてしまったかも、なぜか同報メールは届いてたのにwebには出てこない?

ええ、買っちまいました。2006年モデルなのでたぶんテレビの脇にあるやつと同じですよ、メモリは2G積んであるけど。

コメントを投稿