2010年7月29日木曜日

真夏の巨人

※ジャイアンツとは関係ありませんw


5Dmk2 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
@13mm ISO400 1/1600秒 F8
2009年7月撮影

言わずとしれたアレです、今静岡に立ってるのじゃなくて去年お台場に立ってたほう。あれからもう一年かぁって感じですね、結局延べ5回くらい撮影に行ったんだったか。

これは7月のうちに行ってタッチ&ウォークに並んで足下に入ったときに撮りました。 そのときはまだ30分待ちくらいで済んで、入った後も時間内は撮影自由な感じだったんですが後のほうの8月になってからはそれどころじゃない混雑で撮影禁止になったこともあったとか、早めに行っておいて良かったですよ…
それでもそれなりの混雑でゆっくり狙ってる余裕なんてないのでズームを広角端の12mmにセットしてだいたいのところを狙って連写した中で一番おもしろげな写りになってた一枚です。

模型じゃまず無理なアングルだし、やはりあの大きさを目の前で見てしまうと巨大ロボは間近で見上げるアングルでなんぼだなって感じです。昨今の引いたカメラでちょっと上側からカッコつけたポーズでちょこまか動き回るガンダムの作画はいかんですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿